ゲオのネットショップ、ゲオオンラインストアは激安?他のお店と比べてみた結果・・

ゲオでゲームを売り買いして30年弱の筆者が書くゲオオンラインストア

2022/12/12
記事を書いてから5年ほど経過。記事に書いていたデメリットはほぼ無くなりました。
買い物は合計数万円ほど購入しましたが、欠品は一度もなくサービスとしては悪くない

以下2017/12/20
そんな私が今回ご紹介するのが新しく出来たゲオのネットショップ、ゲオマート。
広告にあったのでたまたま見てみたところびっくりするくらい安かったので色々調べてみました。
その結果は次の見出し
                             スポンサーリンク

ゲオマートのセールはかなり安い

昔の駿河屋を思い出させるほど安い。
オープニングセールということもあるのか日替わりとその他のゲームもかなり安い
他のネットショップや店舗と比べても最安値でした

ゲオマートの日替わり商品ラインナップ

  • ポケットモンスターサン 1299円
  • フォールアウト4   1499円
他にもありましたが、ここらは安いと思いますね。
どちらもグレードアップ版が出ているとの理由でしょうけど、フォールアウト4はパッケージにしてはかなり安い。

ゲオマートの安いと思ったゲーム

  1. タイタンフォール2
  2. ゴーストリコンワイルドランズ
  3. ディスティニー2
  4. ウォッチドッグス2
1が1480円
2が2980円
3が1980円
4が確か2980円。(もしかしたら3680円だったかもしれない)

どれもかなり安い。特に1.2はオススメです。
                             スポンサーリンク


ゲオマートのデメリット

支払方法がクレジットカードと代引きのみ。
クレカは指定五社だけで代引きは432円と少しお高め。

送料が全国一律540円
無料制度ないのかよ・・と唖然としていましたが今サイトを見ると
2000円以上無料となっている


上手く指定のリンクに飛ばないと
  • 送料無料の条件
  • 検索が出来ない
  • 商品一覧に辿り着けない
等のデメリットがある。
またサイドメニューもゲオマート内だけのものでなくゲオ全体のサイトマップな為初めての人には難しく不親切だと思う。

ゲオマートの改善点

来年の三月にはゲオマートで購入したものを店頭で受け取れるようになるとのこと。
店舗数が多いだけにメリットかデメリットかよくわからないが、客からすると値段が安ければメリットになるでしょう。
ただ値段が同じなら手間が増えるだけだしこの辺は気になる所。

セールと書いてあったものもセール終了後でも同じ値段になっていたので楽天的な手法なのかなとも思いましたね。ただこちらは安いので嬉しいですが・・


店頭受取が可能になれば色々な手数料等不要になるはずなのでそうなればメリットは増えますし、ネットでだいたいの値段を確認出来るのは店頭で買う際にもメリットになるので前みたいにネットショップ止めないで今回は頑張って貰いたいところです。