プレゼントにオススメ!! 2017年冬のオススメゲーム特集

年末年始が近付いてきているのでクリスマスや正月にぴったしのオススメプレゼントを今回は紹介していきたい。
また、冬の新作ゲームも特集していく。

筆者はゲーム歴20年強ですがライトゲーマー歴が長いので一般人向きのゲーム中心で紹介、解説していきます

今年発売したオススメゲーム

プレゼントは出来るだけ発売日が直近のものがいいのでイチオシはこれ

ポケモンですね。
サン・ムーンセットのものだけでなく単品のものもあるので詳しくは商品ページでご確認ください。

オススメのラッピング


表面だけでは無く裏面もピカチュウが表現されている。
少し高いかもしれないが、ポケモンとこのラッピングで5000円弱なので他のゲームと比べるとお安いです。

スーパーマリオ


新作は4年に一回出るかどうかなので一番のオススメではありますが、ニンテンドースイッチ本体は買いにくいので持っている方にはこちらがオススメ。

ラッピングは右側の箱の出来がかなり良い
袋はいまいちなのでマリオ柄なら箱がオススメ。お高いしピカチュウのラッピング使っても良い気はしますね。同じ任天堂のソフトなので
因みに紹介したラッピングはどれもAmazon限定とのこと。

少し時期が経っているがオススメのゲーム


スプラトゥーンとマリオカートはオススメ。だがこちらもニンテンドースイッチのゲームですので本体不所持の場合はプレゼントに適さないかもしれません。

正月に渡すならこれが最もオススメ


マリオパーティー最新作。
ミニゲームコレクションは絶対に買うべきゲームだが発売日が12月28日なのでクリスマスには厳しいでしょうか

中学生以上へのオススメゲーム

これまで紹介したゲームでも良いですが、ここからはオンライン要素が強いゲームをご紹介していきます

最もオススメ

スターウォーズは人気の幅も広いですし、ゲーム自体も低年齢層でも楽しめるものになっているのでとにかくオススメです。

オンラインバージョンのドラクエ
オンラインのことがさっぱりならば前述のドラクエ11がオススメです。


その他

妖怪ウォッチ、カービィなんかも新作が出るので紹介したソフトが合わないもしくは持っている場合はこちらの選択肢もありでしょう。

総括

色々ご紹介しましたが、上から順にオススメ度で並べたのでよくわからない方はポケットモンスターをプレゼントすると良いでしょう。
ウルトラムーン、ウルトラサンと二つのバージョンがありますがどちらでも良いのと、ソフトを既に持っていてもポケモンの厳選等色々なことが出来るので被りの心配も不要なのでプレゼントに最適なソフトと言えます
他は発売時期が少し前のものが多いのでソフト被りの確率が高まり、また被ってもなんの必要性もないものになってしまうものばかりですので、ポケモン以外であれば所持しているかどうかを聞くと良いでしょう







ここからは今年の年末発売のソフトと来年初旬のソフトのオススメをご紹介していきます
スポンサーリンク

今年オススメのソフト

筆者イチオシ
マリオパーティ100 ミニゲームコレクション
マリオパーティーがここまでの名作になった理由はミニゲームにあります。子供の頃はとにかくミニゲームで遊びましたし、それが携帯機で専用ソフトになるわけですからオススメせざるを得ないですよこんなの。


ゲーマー目線でオススメするのはこれ
「やればわかる」
それが地球防衛軍だと思う。
とにかくオンラインにはまるシリーズなのでオススメです。

あと評価が高い

ここら辺は既に発売済みですがオススメです。
シャドウ・オブ・ウォーは予約買いしましたが当たりでしたね。
どちらかというと昔のアサシンクリード要素がしゃどうおぶうぉーシャドウオブウォーの方に残っているかな。今回のアサシンは少しモデルチェンジしているので、ロードオブザリングが舞台のシャドウオブウォーはかなりオススメです
CODWW2はCODらしさが戻った良い作品だと思います。買わないと言っていたフレンドも心変わりしてちゃっヵり買ってましたw


未発売のゲーム紹介

ここからは未体験のソフトで前評判が高いものをピックアップ

まずはスカイリムVR
あのスカイリムシリーズのVRとあってかなり人気が出ています

人気のキャラゲー


これら全てランクインしている作品なのとミクは発売済みだが面白いよと聞いたのでオススメしておきます


今冬はコンプリート版が熱い!?


とにかく名作のコンプリート版が早くもこれだけ登場します。
どれも評判が良いが、個人的にはSTEEPのオリンピックエディションがオススメ。恐らくもう新作は発売されないと思っているのでいずれは買ってやってもらいたいソフトです。
オリンピックの競技はここまでのハイレベルなゲームでプレイ出来ることはないと思う。現に今回がゲーム史上最高の仕上がりなのでね。

スポンサーリンク

来年春発売のオススメソフト

長くなってきたので簡単に紹介して、また次回に回そうと思うが
とにかくオススメなのがこの3つ
モンハンはもはや説明不要でしょう
個人的に気になるのがオープンワールド採用の三国無双8。オープンワールドという広い世界で無双ゲーが楽しめるのはかなり楽しみ。特に長い距離を馬で駆け、戦うのはロードオブザリングのミナスティリスみたいで本当楽しみ。

マリオラビッツはUBIとの共同ゲームでコラボゲームといった方がいいですかね。
マリオ好きなのでオススメしたい作品です。因みに海外ではもう発売していたはずです

スポンサーリンク
長い記事になりましたが
今年は名作が多い年だと思うのでそちらも今後まとめてみたいと思います。
今冬に関しては海外はSWBF2まで位がピークで、日本もポケモンの同時期がピークでしょうか。
ただ妖怪ウォッチは年末のマリオパーティー等日本はクリスマス前後を意識したラインナップのようにも感じます。
来年は早々にモンハンが登場しますし、BF5も年末予定で個人的には楽しみな一年になりそう