モンスターハンターワールドを一足早く体験したのでレビューしていく

monsterhunter worldを一足早く体験してきたのでレビューしていきたいと思う。
筆者はモンハンファンではなくシリーズもほとんど経験していないので、未経験者やあまりモンハンをしない方向けの内容になるかもしれない。
コアなファン向けへの話をすると海外の有名レビューサイトがメアスコア91点を出したのでゲーム史に残る名作という極めて高い評価が出ており、ファンにも満足して頂ける作品になっていると思う

                             スポンサーリンク

モンスターハンターワールドの感想

据置機のモンハンは初めてですが他の人のプレイ映像自体は見ていましたが今作はシリーズ最高のグラフィックと言っていいほど綺麗に仕上がっている。
モンスターも迫力があり、モンハンらしいど迫力でこれぞモンハンというゲームに仕上がっていると思いました。

武器の威力が弱めでモンスターを倒すのになかなか苦労する。
ここまでモンハンって固かったかなというほどとにかく倒すのにじかんがかかる。
PSPのより何倍も倒すのに時間がかかる印象です。無双シリーズの爽快感とは真逆ですが、モンスターがいかに強大な存在であるか感じれるという意味ではモンスター討伐ゲームとしては良いのかも知れません。
                             スポンサーリンク


オンラインマルチは知らない人とでも遊べる今時の仕様で、気軽にオンラインへ入り気軽にプレイ出来ます。昔はゲーム機を持ち寄って遊ぶスタイルでしたから、フレンド限定でもなく普通にオンラインに行くだけで遊べてしまうのは楽でいいですよね。
4人で遊んでもモンスターはかなりかたいので一人よりマルチプレイの方が楽しいというか楽だと思いますね


久々のモンハンの新作というのもありますし、なにより久々にスケール感のある大作が登場したなという印象を持っています
こういうゲームをもっと日本のメーカーも作っていって貰いたいところ。海外のゲームに対抗出来るまでのポテンシャルをもっているのはなかなかないですから・・                              スポンサーリンク

モンスターハンターの買い時はいつ?

Amazonでは予約完売し、現在は発売日以降のお届けということで今から頼めば翌日には発送されると思います。
人気作品のバロメーターですが、予約終了するゲームは値下がりが遅く昨今ではソフトが買えない現象はまず起こりませんが今回近所のゲームショップや電気屋なども全て予約完売でしたので、値段が下がるのに時間を要すると感じているので「2.3年後でも良いよ」という方以外はさくっと買った方がいいと思いますね。

二機種で販売したドラクエも正月の目玉でどちらも3000円程という高値でしたので一機種のみのモンハンは2019年の正月でも3980円+税くらいになればラッキーだと思います
人気作品なので買ってクリアしてから売れば損出は500円程度でしょうし、オンラインのワイワイ感含め今月いっぱいの購入を推奨しています




                             スポンサーリンク
モンスターの迫力がとにかく凄いゲームなので大作好きなどスケールの大きな作品が好きな方はモンハンをしたことがなくても是非遊んで貰いたいゲームです
明日からはモンハン祭りになりそうな予感がぷんぷんしますね